このページでは、Javascriptを使用しています
お気軽にお問い合わせください 044-833-1121

トピックス

ニュース 2016/03/02

湿式粉砕機「サンカッタ」生産・販売開始のお知らせ

この度、ニクニは三井金属エンジニアリング株式会社殿より、カッタ付きスラリーポンプ『サンカッタ』の事業譲渡を受け、2016年3月1日より生産・販売を開始致します。

以前より、三井金属エンジニアリング株式会社殿の協力工場として、当製品の生産に携わってきましたが、この度、事業の完全移行により、本格的に事業化を図ることとなりました。

製品である「サンカッタ」は湿式粉砕機です。
液中にある固形物を破砕、微細化しながらスラリー液として送るポンプで、鉱石・顔料・木材・ゴム原料や排水処理で沈降して固まった汚泥・食物残渣などを細かく砕き移送できます。

また、ポンプ内部に4つのカッタを持ち、グリッド(様々な形の孔が開いた円盤状の刃物)の選択により、固形物を任意の大きさに整え、最終製品の品質向上や生産性向上に寄与致します。

今後、期待される用途としては、資源リサイクル、バイオマス発電の原料破砕、化学工業での微細化や分散などです。

これまでニクニは、固形物を破壊せず移送するインナーボルテックスポンプや、ニュートンポンプなどを生産・販売して参りましたが、サンカッタのラインナップ化で粉砕・微細化・移送まで、幅広くお客様のご要望に対応できるようになりました。

固形物に関する移送全般について、お困りのことがございましたら、ぜひ、ニクニにご相談いただければ、ご解決の道筋が立てられると考えております。

よろしくお願い致します。

株式会社ニクニ
営業管理課

このページのトップへ