このページでは、Javascriptを使用しています
お気軽にお問い合わせください 044-833-1121

過去展示会情報

IGAS2011

2011年10月13日 GAS2011にご来訪頂き誠に有り難う御座いました。

2011年9月17日〜21日まで開催されましたIGAS2011に出展致しました。

会期中は多数のお客様に弊社製品の実力を目で見ていただく 大変貴重な機会であったと思っております。

テーマであった『印刷は環境と共に進化する』ということで 今後の印刷業界として厳しい状況が進みつつあるなか 展示させて頂いた湿し水廃液ゼロが実現可能な湿し水濾過装置エバークリーンにて 求められる環境対策だけでなくコストダウンも可能なことで 印刷会社様へ協力ができればと思っております。 是非、この機会にご検討頂きたくお願い申し上げます。

なお、当日は何かと不届きな点もあったかと存じますが ご容赦の程お願い申し上げます。

展示会の際にご依頼いただいたカタログ/製品資料については別途送付させて頂きます。 また、ご不明点などがございましたら、ご遠慮なくお問合せ下さるようお願い申し上げます。

湿し水精密濾過装置(エバークリーン ECQ301 ECQ503)

株式会社ニクニ 印刷グループ 前田、守山、太宰 お問合せ先:044-833-1121 E-mail:t-dazai@nikuni.co.jp


2011年9月9日

【IGAS 2011 基本情報】

●とき 9月16日(金)〜9月21日(水)の6日間 ●ところ 東京ビッグサイト(有明・東京国際展示場) 東1ホール・ E1-12

【今回の見どころは何でしょう?】

オフセット印刷工場向けにご好評頂いております湿し水交換不要な精密濾過装置「エバークリーン」をメインに、弊社の特長ある製品を出展致します。 IGAS2011のテーマである「印刷は環境と共に進化する」を踏まえ、長年取組んできたニクニの環境対策製品として廃液、省エネ、を個々に対応した装置製品と、弊社のコア技術である渦流ポンプ、真空ポンプを出展しご来訪者様にご案内したく思っております。

1.湿し水精密濾過装置(エバークリーン ECQ301 ECQ503)

〜墨汁濾過による実演を行います〜

水槽に墨汁を入れ、搭載されている湿し水専用特殊フィルターにて濾過しクリーンな基の水になることを確認できる実演を行います。水交換不要による廃液ゼロができるという実力をご覧になれ、きっとエバークリーンの濾過能力にビックリされる筈です。

2.湿し水用補助濾過装置(AG-1000 参考出展)

不純物が多量に混入した湿し水を濾過する補助濾過装置です。エバークリーンの補助用として取り付けることでエバークリーンのフィルター負荷を軽減しランニングコストを安価にさせることが出来ます。今回は参考出展としお客様の反応を確認したく思っております。

3.補助冷却装置(VSC3100)

省スペース、低消費電力、低コストな冷却装置です。 印刷機の湿し水、ローラーの温度管理など、各種小型装置、機器の冷却装置とてご提供致します。

4.マイクロバブルジェネレーター(MBG)

〜微細気泡を発生させる実演を行います〜

ニクニコア技術の1つである微細気泡発生装置です。 渦流ターボミキサーを使用し、期待の自動吸引・水と気体の混合と溶解を一台で実現します。 ポンプ吐出側で発生するマイクロバブルによる浮上分離、機能水など気液混合をおこなうミキシング、 洗浄用途など、あらゆる業種で注目されております。

5.各種ポンプUPDLADLVSD

ニクニの製品ラインナップのメインであるポンプ製品です。 8m自吸可能なポンプUPD、気液輸送が可能なポンプLAD、ウェットガスも吸引可能な水封式真空ポンプLVSDです。

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ち申し上げております。


2011年9月2日

IGAS 2011 特設サイト公開!!

9月16日(金)から始まる「IGAS 2011」。

ニクニはIGAS 2011に関するさまざまな情報発信の"場"として この「IGAS 2011 特設サイト」を公開しました!! 会期が終了するまで、さまざまなニクニの情報発信の"場"としていきます。 ぜひ当サイトをご覧いただければと思います。

このページのトップへ